こんにちは、管理課の田中です。
ここ最近、騒音に関するクレームなどが増えています。
新型コロナによる外出自粛で家にいる時間が長くなっていたり、気持ちに余裕がなくなっていることも影響しているのかも知れません。
騒音問題に関して、連絡をしてきた方の話だけを信じて対応すると、別のトラブルを深刻化させる場合もあるため、私たちは平等な目線を心がける事が重要です。
騒音について訴える内容が一方的すぎる場合や、内容が細かすぎると感じたら、「被害者側が神経質である」ことを考える必要もあります。
被害を訴えている入居者が全て正しいとは決めつけず、騒音を出している入居者が悪いと決めつけず、状況を正しく確認・把握して対応しています。
とにもかくにも、早く収束してほしいものです。