土地・建物など、不動産の売却をご検討中の方は是非お気軽にご連絡下さい。
不動産売却の手続き、税金などのアドバイスも受けたまわっております。
ご相談、査定は無料です。また、お客様のご相談時の内容や個人情報等の秘密厳守をお約束いたします。
まず、当社へ売却をお考えの事情や、売却希望価格などお客様のご要望をお伝えください。
お客様のご要望をもとに、売却される場合の条件・住まいの明け渡し時期などを決定いたします。
住まいの売却をしていただくためには、売却費用がかかります。売却費用の主なものとしては住まい
の売却にも資金・費用の準備が必要です。下記のようなものが費用としてかかります。
改装費用: | 売却されるお住まいの傷みなどを改装していただく際に必要となります。 |
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仲介手数料: | 売却が決定し、ご成約いただいた場合に仲介業者にお支払いいただく費用です。 |
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所得税・住民税: | 売却した際に得た譲渡益に対して課せられる税金。金額により控除制度を利用する事も可能です。 |
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印紙税: | 不動産の譲渡に関する契約書(不動産売買契約書)を作成する際に必要となる印紙代です。 |
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売却される物件の状態を調査したうえで、周辺地域の不動産
物件相場、過去の取り引き事例をもとに、物件の売却価格を
査定いたします。
この査定価格はあくまで売却時の目安としてお考えください。
お客様の大切な財産である住まいの売却ですので、ご意見を
十分にお伺いしたうえで、価格査定を徹底しております。
※価格の査定につきましては、ご相談頂けましたら無料にて
承ります。
査定後、お客様の売却の意思が固まりましたら、当社と売却に関するご契約を取り交わします。
これを媒介契約といい、媒介契約には3つの種類があります。
1.専属専任媒介契約
当社にのみ不動産売買をお任せいただく契約です。物件購入希望者も必ず当社を通してお選び頂きます。
2.専任媒介契約
当社にのみ不動産売買をお任せいただく契約ですが、ご自分で物件の購入者を見つけられた場合は、
当社を通さず購入希望者と取り引きを行っていただけます。
3. 一般媒介契約
当社以外の複数の不動産会社に重ねて媒介契約をご依頼していただくことができる契約です。
媒介契約を結んでいただき次第、お客様のご要望に従い物件購入希望者をお探しいたします。
購入希望者が見つかり次第、当社からお客様へご連絡いたします。
購入希望者から確かな購入の意思表示があった場合に、物件代金の支払い方法・物件の引き渡し時期などの詳細を決定します。
その後、購入希望者より手付金をお支払いいただき、不動産売買契約を締結します。
不動産売買契約時には以下の物が必要となります。
1.仲介手数料の半金 印紙代
2.登記済証
3.実印
4.印鑑証明書(発行から3カ月以内のもの)
5.建築確認通知書・検査済証
6.固定資産税納税通知書
不動産売却決済日までに借入金返済・抵当権の抹消など各種の手続きを、代金と引き替えに司法書士が行います。
また、一戸建て・マンションの場合は明け渡し日までにお引越しを完了してください。
最後に物件購入者に鍵をお渡しいただき、物件のお引き渡しを行います。
これで、不動産物件売却が完了いたします。